アキバ解放デモを踊るバカ・踊らないバカ

 というわけで、Youtubeニコニコ動画を見て火がついたのか
 ミクシィのコミュが炎上している。 
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2252007
 2ちゃんねるでは、デモの様子が実況されていたようだが
 土曜日の昼下がりに、いまかいまかとパソコンの前で
 デモが始まるのを待ちかまえていた連中がいると思うと
 笑ってしまう。

 批判にもいろいろな立ち位置があるようだが
 ・オタクが嫌い
 ・オタクだけど、デモが嫌い
 ・左翼が嫌い
 などに分類されるようだ。

 批判するのも自由だと思うのだが、もし「デモをやるな」と
 主張する連中が、漫画規制に反対するというのならば、それはそれで問題だ。
 故・米澤嘉博さんが、コミケの理念として抱いていたのは
 「右も左もロリもなんだって、あってもよい」
 というところなのだが。
 この部分は、きちんと継承されているのか不安を覚える。